三重県四日市市で太陽光発電
を販売・施工しました。
三重県四日市市 Y様邸に、
東芝の太陽光発電「SPR-240NE-WHT-J×16枚」3.84kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:東芝
パネル品番:SPR-240NE-WHT-J×16枚
パネル合計出力:3.84kW
パワコン:
屋根材:
太陽光発電の設置を考えて、色々当たってみたのですが、何処も納得の行く所がなく、高価な物だし、諦めかけてた所、ネットを見ていてyhを見つけました。(また何時もの業者と同じかと思っていた)即、問合せした所、まず対応が早かったのと、値段・設置量 等々他社に比べて一番良かったし、担当の方が真剣に考えてくれたので即設置する事に決めてしまいました! 全てにおいて納得してます。
まだ設置したばかりなので、実際の実感はまだですが、これから楽しみにしてます。設置してからも色々yh様にはお世話になると思いますが、末長く宜しくお願いします。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
他の業者と比較して値段・設置量・担当の対応が良かったとのお言葉をいただくことができ、非常に嬉しく思います。設置後少し時間が経ってからのご感想などもお待ちしております。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
東芝のその他の販売・設置例
宮城県角田市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
宮城県 角田市 Y 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×72枚
18.0kW
昨年、2月に駐車場屋根に東芝製19.25kWシステムを設置後、発電量が非常に良好だった為、今回思い切って18.0kWシステムを野立てで増設を計画する様になりました。yhさんには野立ての場所や設定やレイアウト等で色々とアドバイスを頂き、大変有難う御座いました。増設分の発電量がどれ位になるか今から楽しみです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
増設のご依頼ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|
宮城県仙台市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
宮城県 仙台市 H 様
施工日:
自宅:東芝・カーポート:パナソニック
自宅:SPR-250NE-WHT-J×18枚 カーポート:VBHN233SJ01×25枚
10.3kW
オール電化・屋根への太陽光設置含め、ソーラーネオポートの設置をyhさんにお願いして要望通りの全量買取10kW以上での設置が出来、有難う御座いました。
施工もしっかりしていたので安心です。 引き続き、アフターメンテナンスも宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
10kW以上の設置で発電が楽しみですね! こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
|
三重県菰野町で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
三重県 菰野町 N 様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×24枚
5.76kW
太陽発電の訪問販売の方が自宅に来たのをきっかけに興味がわき、インターネットでいろいろな業者に問い合わせ・見積りを依頼しましたが、対応が早く、丁寧な対応で、価格も一番安かったのがyhさんでした。。始めに訪問販売で来ていただいた業者とは100万近く値段の開きがありました。
発電に関しては最初思ったように発電をしていなかったため、いろいろ調べたところ「電圧抑制」がかかっていて、毎日100~200分ほど売電ができない状態でした。yhさんに相談して電力会社に連絡してもらい、その後は適切な対応をしていただけたので解決しましたが、今回東芝の製品はモニターで抑制時間が表示されるので早く原因をみつけることができましたが、他のメーカーの製品ではこういった表示もまちまちなようなので、この点でも東芝を選んでよかったと思っています。
我が家は大人4人で生活していますが、月によりますが買電5000~7000円、売電15000円~30000円ぐらいです。(10月設置~6月までの状況。設置初期は抑制のため売電が少な目。)
今回は太陽光パネルと同時にオール電化にしガスからのりかえたこともあり、メリットをとても感じて大変満足しています。(IH(パナソニック)、エコキュート(東芝)もyhさんに設置お世話になりました。)
担当の西田さんにはお世話になりましたが、これからもよろしくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
太陽光発電システム、オール電化ともに大満足とのことで、嬉しく思います。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
|
静岡県掛川市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
静岡県 掛川市 S様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×40枚
9.6kW
お隣のソーラー設置に触発され耐震補強を兼ねて重い瓦を下し軽い金属屋根に葺き替え、自立発電可能なソーラー導入を決心しました。
寄棟屋根なので照射効率が低い東面、西面にも設置するため変換効率の高いモジュールを選びました。高価な買いものなので永く安全安心して使えるものでないと躊躇してしまいます。
明細が不透明な一式値引きの見積りに比べ、yhさんの見積りは個々の明細が積み上げられ納得できるものでした。
丁寧なQAを頂き当初の容量から目いっぱいパネルを載せることにしました。屋根裏まで入り込み垂木の間隔を実測された下見はメーカー保証を取り付ける条件とのことにも安心納得しました。
モジュール係と電気機器係の分担で構成された7人は土曜日にも関わらず定時内で動作確認を済ませ、専属ユニフォームのチームワークは爽やかでした。ネットとメールを利用しメーカー一括購入、自前設置部隊を持つyhさんは地元の電気屋さんとは一味違い合理的でクールに展開されてることを知りました。
稼働して日も浅いですが期待通りの発電性能が得られており太陽生活の毎日が楽しく始まってます。ご近所、知人にもぜひ勧めたいです。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
ご提案から施工に至るまでご安心・ご納得をしていただけたようで非常に嬉しく思います。東と西の2面で合計9.6kWものシステムを設置することができ、期待通りの発電量を得ることができ、太陽生活の毎日が楽しく始まっているとのご感想をいただけて安心いたしました。今後はアフターでのお付き合いとなりますが、末永いお付き合いをいただけますようよろしくお願いいたします。
|
宮城県仙台市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
宮城県 仙台市 Y 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.0kW
他社よりも安い価格で設置することが出来たと思います。これから冬になりますが、これからどれだけ発電するのか大変楽しみです。売電にも大きな期待をしています。
ご対応頂き、有難う御座いました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いくお買い物のお手伝いができたことを嬉しく思います。多くの売電を支えるべく弊社もサポート致します!
|
三重県の販売・設置例
三重県熊野市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
三重県 熊野市 M 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×40枚
9.76kW
元々ソーラーには興味が有りました。家を新築し、屋根へ取り付ける事、雨漏りに対して不安もありましたが、ソーラーを設置する事に決めました。ネット業者に対して不安もありましたが、遠方まで来て頂ききちんと説明頂きました。yhさん、ありがとうございました。工事も1日で完了し、あとは売電スタートを楽しみにしています。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそありがとうございました。いい時期に売電開始できそうですね。快適なソーラーライフが待っています。何か有りましたら御気軽に聞いてください。
|
三重県松阪市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
三重県 松阪市 Y様
施工日:2022年06月04日
エクソル
XLM120-380L ×22
8.36kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
エクソルのXLM120-380Lを22枚設置し、8.36kWのシステムとなりました。
電力会社:三重県松阪市は中部電力です。
三重県松阪市のY様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
三重県鳥羽市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
三重県 鳥羽市 Y様
施工日:2021年11月27日
カナディアンソーラー
CS3L-375MS ×4 CS3LA-300MS ×16
6.3kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社にご用命いただきましてありがとうございました。
カナディアンソーラーのCS3L-375MSを4枚、CS3LA-300MSを16枚設置し、6.3kWのシステムとなりました。三重県鳥羽市のシミュレーションの結果、年間予測発電量:約7,758kWhを見込んでおります。
屋根の形状:片流れ 設置方位:南 屋根の勾配:2寸 工法:キャッチ 電力会社:三重県鳥羽市は中部電力です。
三重県鳥羽市のY様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
三重県南牟婁郡で太陽光発電
蓄電池
を販売・施工しました。 |

 |
三重県 南牟婁郡 I様
施工日:2020年07月22日
ネクストエナジー・アンド・リソース
NER660M320 ×24
7.68kW
蓄電池 メーカー:ネクストエナジー・アンド・リソース 品番:NX3098-HNS/Y
リチウムイオン蓄電池(9.8kWh)
|
三重県松阪市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
三重県 松阪市 I様
施工日:2022年02月06日
長州産業
CS-260B61S ×24、CS-124B61S ×3、CS-124B61R ×9、CS-124B61L ×3
8.1kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業の長州産業 CS-260B61Sを24枚、長州産業 CS-124B61Sを3枚設置し、8.1kWのシステムとなりました。
屋根の形状:寄棟 設置方位:南 屋根の勾配:3.5寸 工法:支持瓦 電力会社:三重県松阪市は中部電力です。
三重県松阪市のI様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|