福島県福島市で
を販売・施工しました。
福島県福島市 S 様邸に、
を販売・設置いたしました。
日に日に高くなっていく電気代を考えて、太陽光発電を検討する様になりました。最初は地元の業者を5軒ほど回りましたが、どこも設置費用が高く諦めようかと思っていました。諦めつつも、どこかないかと思いインターネットで検索を掛け、yh株式会社 様に辿りつきました。当初、不安な部分も正直ありましたが、営業の渡邊さんに会った瞬間その不安は無くなりました。渡邊さんはとても人柄が良く、太陽光について懇切丁寧に説明をしてくれました。渡邊さんじゃなかったら契約をしていなかったと思います。本当に有難う御座いました。工事についても雪の影響により少し伸びてしまいましたが、しっかり説明をしてくれてとても満足しています。今後もお世話になると思いますが、引き続き 宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いただけて嬉しく思います。どれくらい電気代を節約できるか楽しみですね!これからもよろしくお願い致します。
東芝のその他の販売・設置例
|
宮城県宮城郡で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
宮城県 宮城郡 T 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×45枚
11.25kW
設置工事までに悪天候や駆け込みの時期であった為、工事までの期間が予定より伸びてしまいましたが、御社とのやりとりや価格面でも納得しております。また、施工についても問題無く完工していると思います。関東・関西と違い、地方では何かとご苦労・難しい面もあるかと思いますが更に顧客満足の高い企業へと成長される事を期待しています。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご期待に添えるよう頑張ります!これからもよろしくお願い致します。
|
|
群馬県高崎市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
群馬県 高崎市 Y 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×16枚
4.0kW
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
エコキュートがご希望の設置場所にスッキリ収まって良かったです。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
|
|
群馬県高崎市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
群馬県 高崎市 O 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×15枚
3.75kW
1年ほど経過した時に満足できる発電量であれば良いと思います。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
1年後の発電量が楽しみですね。 これからもよろしくお願い致します。
|
|
静岡県菊川市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
静岡県 菊川市 M 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×45枚
11.25kW
ソーラーには興味が有り、自分なりに費用対効果を試算したりしておりました。その中で、初期費用を抑える事ができ、信頼できる業者なら安心だと思い比較サイトに登録したところ、yhさんと知り合う事ができました。こちらの要望を聞いて頂き、初期費用も満足ゆく額でご提示いただきました。丁寧な工事をして頂き、きれいに設置頂きました。yhさん、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそありがとうございました。しあわせなソーラーライフを満喫して下さい。 今後ともよろしくお願い致します。
|
|
東京都八王子市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
東京都 八王子市 T様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×20枚
4.8kW
太陽光発電に興味を持ちインターネットで検索をしていてyhさんを見つけました。
見積もりをお願いしてみると他サイトの金額よりもとても安かったのでこちらでお願いをすることにしました。
担当さんも工事の職人さんも非常に感じが良く、今回太陽光発電を導入して大満足しています。ありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
お客様の負担を少しでも減らしたいという思いから格安でのご提供をしているので、喜んでいただけたことを本当に嬉しく思います。今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。
|
福島県の販売・設置例
|
福島県いわき市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
福島県 いわき市 S 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚
8.54kW
今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。 現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。 設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!
|
|
福島県会津若松市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 会津若松市 U 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×44枚
11.0kW
この度は太陽光システムの設置ありがとうございました。仮見積の受付から本見積についてもスピーディーに対応して頂きました。営業担当の方に恵まれた感じです。工事の施工担当の方もシステム配置について美観を考えてくださいました。 総合的に大満足です。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
総合的に大満足とのお言葉をいただけ嬉しく思います。これからもよろしくお願い致します。
|
|
福島県白河市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 白河市 M 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×39枚 VBHN120SJ06×6枚
10.24kW
電話とメールでのやりとりがメインでしたが設置が予定通り2日間で無事に完了し安心しております。まだ連系前の為、これからの発電に期待したいです。時期的な問題もあり、売電単価の切り替わり時期でしたので不安もありました。またカーポートを新設するにあたり太陽光の導入を決め、御社へ依頼させて頂きましたが、太陽光パネルを設置するにあたり、カーポートの規格や構造計算など様々な条件や規格がある事に驚きもありましたが、しっかり保証を受けられるシステムとなり安心しております。担当の方や営業所の方々も親切で、何よりも他社より価格が安く導入する事が出来ました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。 今後ともよろしくお願い致します。
|
|
福島県福島市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 福島市 E 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×18枚
4.39kW
ソーラーパネルの設置には費用対効果で不明な点があった為、各社を比較検討した結果設置に要する費用と工期が一番だった御社に決めさせて頂きました。初打合せをして、契約から工事完了まで2ヶ月程度の短期間で施工して頂き有難う御座います。営業担当者のきめの細かい対応と工事担当者の丁寧な仕事には大変感心致しました。設置後の補助金申請の事務処理を代行して頂き、補助金の交付もあり実質的に非常にお安く設置出来て妻も大変喜んでおります。メーカーはPanasonicを採用しましたが、曇った日でもしっかりと発電するなどパネルの能力の高さに驚いております。友人にもパネル設置は御社へと勧めさせて頂きました。今のところ、トラブル無く順調に発電しております。色々と大変有難う御座います。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご友人の方にも進めていただけるということで、大変嬉しく思います。 今後ともよろしくお願い致します。
|
|
福島県会津若松市 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 会津若松市 Y 様
施工日:
カナディアン・ソーラー
CS6P-260P×47枚
12.22kW
設置工事が完了し、まだ東北電力との連系が終わっておりませんが接続後の発電が非常に楽しみです。
一番暑い時期での設置工事で本当に大変だったと思いますが、工事が無事に完了し、良かったです。
今後とも宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
労いのお言葉をいただき、施工部隊も喜んでおります。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|