福島県福島市で
を販売・施工しました。
福島県福島市 S 様邸に、
を販売・設置いたしました。
日に日に高くなっていく電気代を考えて、太陽光発電を検討する様になりました。最初は地元の業者を5軒ほど回りましたが、どこも設置費用が高く諦めようかと思っていました。諦めつつも、どこかないかと思いインターネットで検索を掛け、yh株式会社 様に辿りつきました。当初、不安な部分も正直ありましたが、営業の渡邊さんに会った瞬間その不安は無くなりました。渡邊さんはとても人柄が良く、太陽光について懇切丁寧に説明をしてくれました。渡邊さんじゃなかったら契約をしていなかったと思います。本当に有難う御座いました。工事についても雪の影響により少し伸びてしまいましたが、しっかり説明をしてくれてとても満足しています。今後もお世話になると思いますが、引き続き 宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いただけて嬉しく思います。どれくらい電気代を節約できるか楽しみですね!これからもよろしくお願い致します。
東芝のその他の販売・設置例
神奈川県足柄上郡で太陽光発電
蓄電池
を販売・施工しました。 |

 |
神奈川県 足柄上郡 Y様
施工日:2021年09月12日
東芝
SPR-E20-250 ×13枚
3.250kW
蓄電池 メーカー:東芝 品番:TPV-S3-B65
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社にご用命いただきましてありがとうございました。
東芝パネルSPR-E20-250を設置し、3.250kWのシステムとなりました。 シミュレーションの結果、年間予測発電量、約:3,542.7kWhを見込んでおります。
勾配:4.5寸
設置面積:16.2㎡
設置方式:Dアンカー方式
2面設置
また停電時の強い味方、東芝の蓄電池TPV-S3-B65も設置いたしました。
今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
埼玉県鴻巣市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
埼玉県 鴻巣市 K 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.0kW
職人さんが一つ一つ機器の設置位置を確認してくれて理想の工事が出来て良かったです。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
お客様の理想通りに施工できて良かったです。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
|
山梨県甲府市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
山梨県 甲府市 K 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×40枚
10.0kW
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
全量買取プランのお客様です。
なんとご自宅の屋根1面設置で10kW全量買取という驚異のシステムです。
|
岐阜県羽島市で太陽光発電
蓄電池
を販売・施工しました。 |

 |
岐阜県 羽島市 I様
施工日:2021年02月03日
東芝
SPR-E20-250 ×24
6.0kW
蓄電池 メーカー:東芝 品番:TPV-S3-B65
|
茨城県古河市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
茨城県 古河市 K 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.0kW
友人からの紹介で導入しようと思いました。提案にも大満足しています。電気代がタダになりそうで嬉しいです。 エコキュートも入れようかと考え中です。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
弊社はエコキュートも最安値に挑戦致しますので、ぜひご依頼ください。 これからもよろしくお願いします。
|
福島県の販売・設置例
福島県いわき市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
福島県 いわき市 S 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚
8.54kW
今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。 現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。 設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!
|
福島県郡山市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 郡山市 E 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×20枚
4.88kW
見積もり段階で価格・保証内容・施工内容等丁寧に説明していただきました。心配していた落雪対策に関してもアドバイス頂き設置する決心がつきました。施工の方も天気が崩れる前に終わらせる為に休憩もそこそこに頑張って下さいました。ありがとうございます。価格・安心面でも満足しています。 渡邊さん、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
価格だけでなく安心面でも満足しているとのお言葉をいただき、嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。
|
福島県二本松市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 二本松市 K 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×13枚 VBHN120SJ06×6枚
3.89kW
yhさんには大変お世話になりました。今後の売電が楽しみです。これからも宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
何がございましたらお気軽にご連絡ください。 今後ともよろしくお願い致します。
|
福島県会津若松市 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 会津若松市 Y 様
施工日:
カナディアン・ソーラー
CS6P-260P×47枚
12.22kW
設置工事が完了し、まだ東北電力との連系が終わっておりませんが接続後の発電が非常に楽しみです。
一番暑い時期での設置工事で本当に大変だったと思いますが、工事が無事に完了し、良かったです。
今後とも宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
労いのお言葉をいただき、施工部隊も喜んでおります。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|
福島県白河市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 白河市 M 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×39枚 VBHN120SJ06×6枚
10.24kW
電話とメールでのやりとりがメインでしたが設置が予定通り2日間で無事に完了し安心しております。まだ連系前の為、これからの発電に期待したいです。時期的な問題もあり、売電単価の切り替わり時期でしたので不安もありました。またカーポートを新設するにあたり太陽光の導入を決め、御社へ依頼させて頂きましたが、太陽光パネルを設置するにあたり、カーポートの規格や構造計算など様々な条件や規格がある事に驚きもありましたが、しっかり保証を受けられるシステムとなり安心しております。担当の方や営業所の方々も親切で、何よりも他社より価格が安く導入する事が出来ました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。 今後ともよろしくお願い致します。
|