三重県亀山市で太陽光発電
を販売・施工しました。
2021年06月03日 三重県亀山市 O様邸に、
パナソニックの太陽光発電「VBHN250SJ33×14枚 VBHN120SJ44×5枚」4.1kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:パナソニック
パネル品番:VBHN250SJ33×14枚 VBHN120SJ44×5枚
パネル合計出力:4.1kW
パワコン:VBPC244GM2
屋根材:スレート
モニタ:VBPM276C
パナソニックのその他の販売・設置例
|
静岡県浜松市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
静岡県 浜松市 M 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×48枚
11.71kW
太陽光設置にあたり、複数業者に見積もりを打診しました。設置にあたっての疑問点やこちらの要望に出来る限り応えようとしてくれたのでyhさんを選びました。回答も的確かつ迅速でした。値段も重要ですが、これが一番です。屋根への設置から始まり、野立てを2ヶ所、全てyhさんでお願いしました。
設置してから安定的に発電しており、定期的な収入に繋がっていることとCO2削減など環境的な問題に貢献できてよかったと思っています。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
1年程の間に3ヶ所もご依頼頂きありがとうございました。安定した収入へつながっているようでよかったです。設置場所は全て浜松市内ですが、それぞれ環境も違いますので、見比べて頂くのも面白いかと思います。こちらでも定期的に見守らせて頂きます!今後ともよろしくお願い致します。
|
|
福島県いわき市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
福島県 いわき市 S 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚
8.54kW
今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。 現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。 設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!
|
|
栃木県宇都宮市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
栃木県 宇都宮市 G 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×24枚
5.85kW
今回、とても良い金額をご提示いただき、導入する事ができ満足しております。施工業者の方もとても丁寧で最後の清掃までしっかりやっていただき安心してお任せすることができました。天候不順を除いては概ねシミュレーションどおりの発電をしていますが、ただひとつだけ残念というか、わかりづらいのは、5.85kW載せているので最大時は屋根の傾斜等の不利条件を勘定しても5kWくらいは発電するのかなと思っていましたが、4kWそこそこの日が続き不安に感じました。1番目に入りやすく気になる数字の割に、素人にはわかりづらい部分ですので、だいたいこの家ではこの数字が何kWくらいが目安という説明があったら良かったと思います。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
説明がわかりにくかったようで申し訳ございません。また疑問や不安なことがありましたら、お気軽にご連絡ください。 これからもよろしくお願いします。
|
|
神奈川県川崎市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
神奈川県 川崎市 N 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×12枚
2.93kW
天候や時間帯で、発電量が大きく変わるというのを知りました。晴れていても午後になると、角度の関係で発電量が減ってしまうのを痛感しました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
発電生活はまだまだこれからではありますが、できるだけたくさん発電してほしいですよね!気になることなどございましたら、お気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。
|
|
神奈川県川崎市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
神奈川県 川崎市 A 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×42枚
10.25kW
導入時点(12月)では発電量が少なかったが、最近(4月)多くなった。これから更に発電量が増える事を期待している。屋根にパネルが乗ったので夏の時期のエアコンの効きが良くなると思います。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
春が一番発電しますので、ご期待に添えると思います。これからもよろしくお願いします。
|
三重県の販売・設置例
|
三重県亀山市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
三重県 亀山市 O様
施工日:2021年06月03日
パナソニック
VBHN250SJ33×14枚 VBHN120SJ44×5枚
4.1kW
モニタ:VBPM276C
|
|
三重県津市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
三重県 津市 T様
施工日:2024年11月27日
東芝
SPR-X21-265 ×18
4.77kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
東芝 のSPR-X21-265を18枚設置し、4.77kWのシステムとなりました。
電力会社:三重県津市は中部電力です。
三重県津市のT様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
三重県鈴鹿市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
三重県 鈴鹿市 H 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×12枚
3.0kW
たまたまWebで見つけたyhさんで見積もりを依頼したのがきっかけでしたが、金額的にもナンバーワンの価格で購入でき、また施工についてもこちらの希望を実現していただけて大変満足しています。
梅雨時の設置となりましたが、設置日だけ快晴で遅れもなく工事完了、仕事は大変早かったです。
ご提案いただいたエコめがねは、どこにいても自宅の電力状況が見られるのが良いです。HEMS補助金も受けられるようになり、まさに一石二鳥です。
担当の西田さんには随分無理を聞いて頂きました。ありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
価格や施工に満足いただけて嬉しく思います。梅雨明けもしましたし、発電が楽しみですね!
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
|
|
三重県四日市市で太陽光発電
蓄電池
を販売・施工しました。 |

|
三重県 四日市市 K様
施工日:2023年02月08日
長州産業
CS-340B81 ×16
5.44kW
蓄電池 メーカー:長州産業 品番:CB-P98M05A
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業のCS-340B81を16枚設置し、5.44kWのシステムとなりました。
また長州産業の蓄電池:CB-LMP98Aを設置いたしました。
電力会社:三重県四日市市は中部電力です。
三重県四日市市のK様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
三重県四日市市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
三重県 四日市市 Y様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×16枚
3.84kW
太陽光発電の設置を考えて、色々当たってみたのですが、何処も納得の行く所がなく、高価な物だし、諦めかけてた所、ネットを見ていてyhを見つけました。(また何時もの業者と同じかと思っていた)即、問合せした所、まず対応が早かったのと、値段・設置量 等々他社に比べて一番良かったし、担当の方が真剣に考えてくれたので即設置する事に決めてしまいました! 全てにおいて納得してます。
まだ設置したばかりなので、実際の実感はまだですが、これから楽しみにしてます。設置してからも色々yh様にはお世話になると思いますが、末長く宜しくお願いします。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
他の業者と比較して値段・設置量・担当の対応が良かったとのお言葉をいただくことができ、非常に嬉しく思います。設置後少し時間が経ってからのご感想などもお待ちしております。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
|