栃木県宇都宮市で太陽光発電
を販売・施工しました。
栃木県宇都宮市 G 様邸に、
パナソニックの太陽光発電「VBHN244SJ33×24枚」5.85kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:パナソニック
パネル品番:VBHN244SJ33×24枚
パネル合計出力:5.85kW
パワコン:
屋根材:
今回、とても良い金額をご提示いただき、導入する事ができ満足しております。施工業者の方もとても丁寧で最後の清掃までしっかりやっていただき安心してお任せすることができました。天候不順を除いては概ねシミュレーションどおりの発電をしていますが、ただひとつだけ残念というか、わかりづらいのは、5.85kW載せているので最大時は屋根の傾斜等の不利条件を勘定しても5kWくらいは発電するのかなと思っていましたが、4kWそこそこの日が続き不安に感じました。1番目に入りやすく気になる数字の割に、素人にはわかりづらい部分ですので、だいたいこの家ではこの数字が何kWくらいが目安という説明があったら良かったと思います。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
説明がわかりにくかったようで申し訳ございません。また疑問や不安なことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
これからもよろしくお願いします。
パナソニックのその他の販売・設置例
|
神奈川県横浜市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
神奈川県 横浜市 H様
施工日:2022年07月29日
パナソニック
VBM300EJ02N MP300α ×12
3.6kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
パナソニックの VBM300EJ02N MP300αを12枚設置し、3.6kWのシステムとなりました。
電力会社:神奈川県横浜市都筑区は東京電力です。
神奈川県横浜市都筑区のH様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
福島県大沼郡で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 大沼郡 N 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×20枚
4.88kW
丁寧な対応ありがとうございます。完工してから補助金期限まで期間が少ないですが、補助金が頂けるようご対応の程、宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
今後ともよろしくお願い致します。
|
|
神奈川県横浜市で太陽光発電
エコキュート
を販売・施工しました。 |

 |
神奈川県 横浜市 H様
施工日:2022年01月28日
パナソニック
VBHN252WJ01 ×6、VBHN120WJ01 ×6、VBH070WJ01L ×5、VBH070WJ01R ×9
3.212kW
エコキュート メーカー:三菱 品番:SRT-S465UA
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
パナソニックのVBHN252WJ01を6枚、パナソニック VBHN120WJ01を6枚設置し、3.212kWのシステムとなりました。神奈川県横浜市のシミュレーションの結果、年間予測発電量:約3,617kWhを見込んでおります。
また三菱のエコキュートSRT-S465UAも設置いたしました。
屋根の形状:寄棟 屋根の勾配:6寸 工法:アンカー 電力会社:神奈川県横浜市は東京電力です。
神奈川県横浜市のH様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
神奈川県横浜市で太陽光発電
エコキュート
を販売・施工しました。 |

|
神奈川県 横浜市 B 様
施工日:
パナソニック
BVHN233SJ01×15枚
3.495kW
エコキュート メーカー: 品番:
発電開始から半年が過ぎました。
昨年の光熱費と比較すると、どの月もプラス!
暑い夏に使用を控えていたエアコンも気兼ねせずに使用できています。設置して本当に良かったです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
夏に気兼ねせずにエアコンを使えるのは熱中症対策にもいいですね。今後ともよろしくお願いします。
|
|
茨城県神栖市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
茨城県 神栖市 M 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×42枚
10.25kW
数社インターネットで見積をとりました。インターネットということで不安でしたが、yhさんの対応が迅速で提案にも満足し、お願いしました。工事も手際よく熟練している方々で安心しました。日々、発電量が楽しみです。yhさん(安藤さん)にお願いして本当によかったと思っています。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
お願いしてよかったと言っていただけ、営業冥利に尽きます。これからも精進致しますので、今後ともよろしくお願い致します。
|
栃木県の販売・設置例
|
栃木県那須塩原市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
栃木県 那須塩原市 F様
施工日:
東芝
SPR-240NE-WHT-J×24枚
5.76kW
他社で見積もりをもらっていて導入しようと考えていた時にyhさんのホームページを見つけました。
yhさんは他社でもらっていたメーカーと違う東芝でのプランを考えてくれて、他社さんが提示してくれたものよりも出力が多いプランだったのでこちらでお願いすることにしました。
東芝はたくさん発電をするので本当にオススメです!東芝のプランを考えてくれたyhさんにも本当に感謝をしています。ありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
たくさん発電をすればその分余剰電力も増えるので売電収入も増えることになります。お客様にとってよりメリットのあるご提案をすることができて本当に良かったです。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
|
|
栃木県宇都宮市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
栃木県 宇都宮市 N様
施工日:2025年02月03日
東芝
SPR-210N-WHT-J ×24
5.04kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
東芝 のSPR-210N-WHT-Jを24枚設置し、5.04kWのシステムとなりました。
屋根の形状:片流れ 設置方位:東 北 屋根の勾配:0.1寸 工法:つかみ 電力会社:栃木県宇都宮市は東電です。
栃木県宇都宮市のN様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
栃木県宇都宮市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
栃木県 宇都宮市 N 様
施工日:
パナソニック
VBHN240SJ21×50枚
12.0kW
導入前はポジ、ネガ双方の情報が乱れ飛ぶ中、不安感がありましたが、思い切って導入して良かったと思います。 単に事業ということだけでなく、再生可能エネルギーそのものに興味が深まりました。 エコめがねもわかりやすく、毎日の楽しみの一つになっています。大満足!
■当社をお選びいただきありがとうございます■
導入してよかったという言葉をいただけて、嬉しく思います。 集合住宅2棟に設置させていただきました。オーナー様は東京在住なのでエコめがねモバイルパックで遠隔チェックして頂いております。
|
|
栃木県河内郡で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
栃木県 河内郡 T 様
施工日:
アップソーラー
UP-M255M×160枚
40.8kW
有益な投資先を検討していたところ、太陽光発電による売電収入がある事を知りました。また、親族が太陽光関連の業種で働いていることもあり、導入を決めました。営業の方や職人さん方の仕事も丁寧で、価格や施工の仕上がりにも満足しています。なにより、シミュレーション通りの収益を上げる事ができて大変満足しています。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
シミュレーション通りの利益があるとのことで安心しました。これからもよろしくお願い致します。
|
|
栃木県下野市で太陽光発電
エコキュート
蓄電池
を販売・施工しました。 |

|
栃木県 下野市 S様
施工日:2022年09月10日
カナディアンソーラー
CS3L-375MS ×13
5.4kW
エコキュート メーカー:ダイキン 品番:EQ37WFV
蓄電池 メーカー:カナディアン 品番:CST-L70GF
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
カナディアンソーラーのCS3L-375MSを4枚、カナディアンソーラー CS3LA-300MSを13枚設置し、5.4kWのシステムとなりました。
またカナディアンの蓄電池:CST-L70GFを設置いたしました。
ダイキンのエコキュート:EQ37WFVを設置いたしました。
電力会社:栃木県下野市は東京電力です。
栃木県下野市のS様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|