静岡県浜松市で太陽光発電
を販売・施工しました。
静岡県浜松市 M 様邸に、
パナソニックの太陽光発電「VBHN244SJ33×48枚」11.71kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:パナソニック
パネル品番:VBHN244SJ33×48枚
パネル合計出力:11.71kW
パワコン:
屋根材:
太陽光設置にあたり、複数業者に見積もりを打診しました。設置にあたっての疑問点やこちらの要望に出来る限り応えようとしてくれたのでyhさんを選びました。回答も的確かつ迅速でした。値段も重要ですが、これが一番です。屋根への設置から始まり、野立てを2ヶ所、全てyhさんでお願いしました。
設置してから安定的に発電しており、定期的な収入に繋がっていることとCO2削減など環境的な問題に貢献できてよかったと思っています。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
1年程の間に3ヶ所もご依頼頂きありがとうございました。安定した収入へつながっているようでよかったです。設置場所は全て浜松市内ですが、それぞれ環境も違いますので、見比べて頂くのも面白いかと思います。こちらでも定期的に見守らせて頂きます!今後ともよろしくお願い致します。
パナソニックのその他の販売・設置例
|
宮城県仙台市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
宮城県 仙台市 H 様
施工日:
自宅:東芝・カーポート:パナソニック
自宅:SPR-250NE-WHT-J×18枚 カーポート:VBHN233SJ01×25枚
10.3kW
オール電化・屋根への太陽光設置含め、ソーラーネオポートの設置をyhさんにお願いして要望通りの全量買取10kW以上での設置が出来、有難う御座いました。
施工もしっかりしていたので安心です。 引き続き、アフターメンテナンスも宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
10kW以上の設置で発電が楽しみですね! こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
|
|
奈良県天理市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
奈良県 天理市 I 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×60枚
14.64kW
インターネットで見つけて問い合わせをしました。大満足な提案だったのと、アフターサービスの部分が他に無く魅了に感じ依頼しました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
何かございましたらお気軽にご連絡ください。 これからもよろしくお願い致します。
|
|
東京都新宿区 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
東京都新宿区 W様
施工日:
パナソニック
MD-HH230T×25枚
5.75kW
太陽光発電を導入するためにインターネットでいろいろと勉強し、価格が安くて安心できるところにお願いしたいと考えていました。
yhさんにお願いしたら、庭にある樹木の影がパネルに影響があるとのことで工事の際にきれいに切ってくれました。
樹木の影が心配だったので本当にうれしかったです。
新宿区からはたくさん補助金が出ましたが先着順だったのでちょっと不安でした。でも担当さんが初日に行ってくれたので本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
お客様が快適に過ごせるように最適なご提案をしていきたいと思っております。W様には不安な点が改善されて喜んでいただけたので本当に良かったです。
|
|
宮城県仙台市で
を販売・施工しました。 |

|
宮城県 仙台市 K 様
施工日:
パナソニック
VBHN240SJ21×24枚,VBHN120SJ21×3
6.12kW
太陽光発電導入のきっかけは住宅メーカーより築10年目に保守点検時に提案を受けた事でした。見積りを頂いた後に、インターネットで色々調べた際に数社から提案を頂きましたが、価格・保証内容も非常にメリットがあり、yhさんにお願いする事に決めました。
屋根塗装も同時にお願いした為、複数の業者さんが出入りされましたが、皆様とても感じが良く、非常に満足しております。(仕上がりも含め、大満足です。)ご対応頂き、有難う御座いました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
大満足とのお言葉を頂け嬉しく思います。 これからもよろしくお願い致します。
|
|
埼玉県白岡町 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
埼玉県 白岡町 N様
施工日:
パナソニック
5.75kW
太陽光発電を導入するなら絶対パナソニックHITと決めていました。
パナソニックはどこで見積りをとっても価格が高かったのですが、yhさんのパナソニックHITの見積りは 他社の他メーカーHITよりも安かったので驚きました。
どうしてこんなに安いのか心配でしたが担当さんの話を聞いて納得、安心しました。
補助金もギリギリだったので間に合うか心配でしたがしっかり間に合わせてくれたので本当に良かったです。
迅速に対応してくれた担当さん、本当にありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
価格の安さに不安になられるお客様がよくいらっしゃいますが、安さの理由を説明してちゃんと安心・納得をしていただけたようでホッとしております。
今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
|
静岡県の販売・設置例
|
静岡県熱海市 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
静岡県 熱海市 E様
施工日:
カナディアンソーラー
CS-5A-190M×21枚
3.99kW
工事に大変満足しました!
配線も要望通りに大変丁寧に作業してくれてのでとってもきれいに設置出来ました。
週末のみしか使用していない別荘なので売電がたくさんできそうで非常に楽しみにしています!
お世話になった担当者さん、yhの皆さん本当にありがとうございました。
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
とっても素敵な別荘ですね。普段ご使用されていないとのことなので、どのくらい売電できるか楽しみですね。売電報告もお待ちしております!
|
|
静岡県浜松市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
静岡県 浜松市 O様
施工日:2022年10月12日
長州産業
CS-340B81 ×15
5.1kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業のCS-340B81を15枚設置し、5.1kWのシステムとなりました。
電力会社:静岡県浜松市は中部電力です。
静岡県浜松市のO様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
静岡県菊川市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
静岡県 菊川市 M 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×45枚
11.25kW
ソーラーには興味が有り、自分なりに費用対効果を試算したりしておりました。その中で、初期費用を抑える事ができ、信頼できる業者なら安心だと思い比較サイトに登録したところ、yhさんと知り合う事ができました。こちらの要望を聞いて頂き、初期費用も満足ゆく額でご提示いただきました。丁寧な工事をして頂き、きれいに設置頂きました。yhさん、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそありがとうございました。しあわせなソーラーライフを満喫して下さい。 今後ともよろしくお願い致します。
|
|
静岡県袋井市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
静岡県 袋井市 K様
施工日:2022年04月07日
長州産業
CS-260B61S ×15、CS-124B61S ×1、CS-124B61R ×5、CS-124B61L ×2
4.892kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
長州産業のCS-260B61Sを15枚、長州産業 CS-124B61Sを1枚設置し、4.892kWのシステムとなりました。
設置方位:南・東 屋根の勾配:5寸 電力会社:静岡県袋井市は中部電力です。
静岡県袋井市のK様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
静岡県島田市で太陽光発電
エコキュート
IHクッキングヒーター
を販売・施工しました。 |

 |
静岡県 島田市 N様
施工日:2022年01月12日
エクソル
XLM120-380L ×15
5.7kW
エコキュート メーカー:ダイキン 品番:EQ37VFTV
IHクッキングヒーター メーカー:日立 品番:HT-M8STF(S)
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
エクソルのXLM120-380Lを15枚設置し、5.7kWのシステムとなりました。静岡県島田市のシミュレーションの結果、年間予測発電量:約6,103kWhを見込んでおります。
またダイキンのエコキュート:EQ37VFTVと日立のIHクッキングヒーター:HT-M8STF(S)を設置いたしました。
屋根の形状:切妻 設置方位:東西 屋根の勾配:5寸 電力会社:静岡県島田市は中部電力です。
静岡県島田市のN様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|