福島県福島市で太陽光発電
を販売・施工しました。
福島県福島市 Y 様邸に、
パナソニックの太陽光発電「VBHN245SJ33×20枚」4.90kWシステム を販売・設置いたしました。
太陽光発電
メーカー:パナソニック
パネル品番:VBHN245SJ33×20枚
パネル合計出力:4.90kW
パワコン:
屋根材:
インターネットを見ての契約でしたので当初、不安もあったのですが営業担当の渡邊さん・工事担当の方ともに礼儀正しく親切な方で満足しております。
工事までスムーズに進み、大変お世話になり有難う御座いました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
安心してご購入いただき、また、工事などにもご満足いただけて非常に嬉しく思います。発電生活はこれからですので、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
パナソニックのその他の販売・設置例
|
神奈川県川崎市で太陽光発電
V2H を販売・施工しました。 |

 |
神奈川県 川崎市 S様
施工日:2021年01月14日
パナソニック
VBHN252WJ01×14枚 VBHN120WJ01×3枚
3.888kW
V2H メーカー:ニチコン 品番:VCG-666CN7
■この度は当社をお選びいただきましてありがとうございます■
モニタMKN713
|
|
福島県福島市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 福島市 E 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×18枚
4.39kW
ソーラーパネルの設置には費用対効果で不明な点があった為、各社を比較検討した結果設置に要する費用と工期が一番だった御社に決めさせて頂きました。初打合せをして、契約から工事完了まで2ヶ月程度の短期間で施工して頂き有難う御座います。営業担当者のきめの細かい対応と工事担当者の丁寧な仕事には大変感心致しました。設置後の補助金申請の事務処理を代行して頂き、補助金の交付もあり実質的に非常にお安く設置出来て妻も大変喜んでおります。メーカーはPanasonicを採用しましたが、曇った日でもしっかりと発電するなどパネルの能力の高さに驚いております。友人にもパネル設置は御社へと勧めさせて頂きました。今のところ、トラブル無く順調に発電しております。色々と大変有難う御座います。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご友人の方にも進めていただけるということで、大変嬉しく思います。 今後ともよろしくお願い致します。
|
|
静岡県静岡市で太陽光発電
蓄電池
を販売・施工しました。 |

 |
静岡県 静岡市 H様
施工日:2020年08月07日
パナソニック
VBHN252WJ01 ×12、VBHN120WJ01 ×3、VBHN070WJ01L ×9、VBHN070WJ01R ×9
4.644kW
蓄電池 メーカー:パナソニック 品番:LJB1156
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
パナソニックのVBHN252WJ01を12枚、パナソニック VBHN120WJ01を3枚設置し、4.644kWのシステムとなりました。
またパナソニックの蓄電池:LJB1156を設置いたしました。
屋根の形状:寄棟 設置方位:東西南 屋根の勾配:2.5寸 工法:アンカー 電力会社:静岡県静岡市は中部電力です。
静岡県静岡市のH様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
大阪府堺市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
大阪府 堺市 Y様
施工日:2022年09月06日
パナソニック
VBM300EJ02N MP300α ×18
5.4kW
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
パナソニックのVBM300EJ02N MP300αを18枚設置し、5.4kWのシステムとなりました。
電力会社:大阪府堺市は関西電力です。
大阪府堺市のY様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
|
東京都東京都世田谷区で
を販売・施工しました。 |

 |
東京都 東京都世田谷区 N様
施工日:2023年02月04日
パナソニック
この度は太陽光発電最安値発掘隊 yh株式会社に施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
SANYOのパワーコンディショナSSI-TL40A2が故障したので交換したいとご連絡をいただき、パナソニックのパワーコンディショナ:VBPC240NC2に交換設置いたしました。
電力会社:東京都世田谷区は東京電力です。
東京都世田谷区のN様、この度は誠にありがとうございました。何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
|
福島県の販売・設置例
|
福島県いわき市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

 |
福島県 いわき市 S 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚
8.54kW
今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。 現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。 設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!
|
|
福島県郡山市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 郡山市 S 様
施工日:
カナディアン・ソーラー
MOD-CS6A-215MM×24枚
5.16kW
太陽光パネルの相談・見積作成から設置まで非常に丁寧に対応して頂き大変満足しております。
今後の発電が非常に楽しみです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
大変満足という感想をいただけ嬉しい限りです。 これからもよろしくお願い致します。
|
|
福島県郡山市で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 郡山市 I 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.00kW
家を新築したので太陽光を設置しました。まだ発電していないので、これからとても楽しみです。
担当して頂きました渡邊さんもとても良い人で色々と教えてくれたり、調べてくれたり、初めて事で分からない私たちをサポートしてくださりました。
工事の人たちも良い人で、夜になっても色々説明しながら工事を行って頂きました。
本当にこれから楽しみです。やって良かったとなる事を祈ります。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
嬉しいお言葉ありがとうございます。何か御座いましたらお気軽にご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|
|
福島県会津若松市 で太陽光発電
を販売・施工しました。 |

|
福島県 会津若松市 M 様
施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×24枚
5.85kW
この度は有難う御座いました。またご対応頂き、ご苦労様でした。引き続き、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
|
|
福島県福島市で
を販売・施工しました。 |

|
福島県 福島市 S 様
施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚
6.0kW
日に日に高くなっていく電気代を考えて、太陽光発電を検討する様になりました。最初は地元の業者を5軒ほど回りましたが、どこも設置費用が高く諦めようかと思っていました。諦めつつも、どこかないかと思いインターネットで検索を掛け、yh株式会社 様に辿りつきました。当初、不安な部分も正直ありましたが、営業の渡邊さんに会った瞬間その不安は無くなりました。渡邊さんはとても人柄が良く、太陽光について懇切丁寧に説明をしてくれました。渡邊さんじゃなかったら契約をしていなかったと思います。本当に有難う御座いました。工事についても雪の影響により少し伸びてしまいましたが、しっかり説明をしてくれてとても満足しています。今後もお世話になると思いますが、引き続き 宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
ご満足いただけて嬉しく思います。どれくらい電気代を節約できるか楽しみですね!これからもよろしくお願い致します。
|