トップページ > お客様のお声 / 施工事例

お客様の声・施工事例

青森県十和田市で太陽光発電 を販売・施工しました。
青森県十和田市のカナディアン・ソーラー製CS6P-240P×63枚の太陽光発電施工写真

青森県 十和田市 O 様

施工日:
カナディアン・ソーラー
CS6P-240P×63枚 15.52kW

お問合わせさせて頂いた時期から、仙台支店の渡邊さんには設置工事まで色々と動いてくださり、お陰様で無事に設置する事が出来ました。
ご対応頂き、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
設置後も何か御座いましたらお気軽にご連絡ください。

岐阜県瑞浪市で太陽光発電 を販売・施工しました。
岐阜県瑞浪市のパナソニック製VBHN240SJ21×42枚の太陽光発電施工写真

岐阜県 瑞浪市 H 様

施工日:
パナソニック
VBHN240SJ21×42枚 10.08kW

駅の近くで、通りからも目につきやすく、近所の方からも話題に取り上げられます。屋根一体型で見映えも良くて、満足しております。新築で住宅ローンの返済を手助けできるように、全量買取にしましたので、これからの発電量に期待しております。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
パナソニックのHITは太陽電池が苦手な暑い日でもしっかり発電しますのでこれからの発電が楽しみですね。

福島県会津若松市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県会津若松市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×44枚の太陽光発電施工写真

福島県 会津若松市 U 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×44枚 11.0kW

この度は太陽光システムの設置ありがとうございました。仮見積の受付から本見積についてもスピーディーに対応して頂きました。営業担当の方に恵まれた感じです。工事の施工担当の方もシステム配置について美観を考えてくださいました。
総合的に大満足です。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
総合的に大満足とのお言葉をいただけ嬉しく思います。これからもよろしくお願い致します。

神奈川県相模原市で太陽光発電 を販売・施工しました。
神奈川県相模原市のアップソーラー製UP-M250P×192枚の太陽光発電施工写真

神奈川県 相模原市 H 様

施工日:
アップソーラー
UP-M250P×192枚 48.0kW

親切で丁寧な対応だったので、本当に助かりました。またお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
最初はひな壇の土地になっており、設置は難しいかと思いましたが、整地をして斜面なりに設置をした結果、16度の傾斜を確保出来てパイル式ならではの効率のいい設置が出来たと思います。日照条件もいい所なので、多くの発電が期待できますね。

茨城県水戸市で太陽光発電 を販売・施工しました。
茨城県水戸市の東芝製LPv-200v-blk-j×32枚の太陽光発電施工写真

茨城県 水戸市 O 様

施工日:
東芝
LPv-200v-blk-j×32枚 6.4kW

新築時に設置しましたが、綺麗にできて良かったです。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
外観を損なわない設置ができ、お客様にもご満足いただけ嬉しく思います。

宮城県角田市で太陽光発電 を販売・施工しました。
宮城県角田市のシャープ製NB-245AB×36枚の太陽光発電施工写真

宮城県 角田市 Y 様

施工日:
シャープ
NB-245AB×36枚 8.8kW

この度は太陽光システムの設置ありがとうございました。yh株式会社様での太陽光発電システムは3ヶ所目となりますが、今回初めて増設工事を行って頂きました。 今回はSHARP製のシステムなので前回、東芝製のシステムとどの程度の違いが出るか非常に楽しみです。
今後ともどうかよろしくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

秋田県秋田市で太陽光発電 を販売・施工しました。
秋田県秋田市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×16枚の太陽光発電施工写真

秋田県 秋田市 Y 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×16枚 4.0kW

注文から工事完了まで何度もメールや実際に現地まで足を運んでくださり無事、念願の太陽光発電システムを取り付けることが出来ました。本当にありがとうございました。日照時間の少ない秋田県ですが、今後の発電が楽しみです。
今後とも宜しくお願いします。
■当社をお選びいただきありがとうございます■
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

青森県弘前市で太陽光発電 を販売・施工しました。
青森県弘前市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×42枚の太陽光発電施工写真

青森県 弘前市 N 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×42枚 10.5kW

念願の太陽光発電が我が家のカーポートに設置され、今後の発電が大変、楽しみです。冬の雪対策も考えながら見守りたいと思います。ご対応頂き、有難う御座いました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!

福島県いわき市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県いわき市のパナソニック製VBHN244SJ33×35枚の太陽光発電施工写真
福島県いわき市のパナソニック製VBHN244SJ33×35枚の施工写真

福島県 いわき市 S 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×35枚 8.54kW

今回、大変お世話になりありがとうございました。太陽光設置にあたり、何社か自宅訪問にて営業さんとお話しする機会があり契約を致しましたが、契約後1週間の解約期日中、自分の中で燻っていた想いを解消すべき、インターネットを通して情報を集めました。その時にyh(株)さんのページ紹介があり、ご連絡し、直ぐ仙台支店の方から折り返しの一報を頂き今回の太陽光設置になりました。自分の中で燻っていた想いですが、初期投資と回収のバランスが自分の想いと異なっていた点でした。その為、yh(株)さんからの見積書を頂いたときに自分の想いと合致しており、更にこちらの要望で数種類以上の見積書とそれに付随する資料も直ぐ作成頂き、設置参考資料は十分理解出来ました。
現場施工ですが、工法的に何種類かの金具取付はありますが、我が家での施工法は瓦に穴を開けての金具取付施工なので、雨漏りの観点から、不安はゼロとまではいきませんが、コーキング及びネジ山についているゴムカバーがしっかりしていたので、雨漏りの不安指数は、かなり軽減されました。これについては、今後の事なので現在考えても答えが出ず、状況を見守って行きたいと思っています。
最後になりますが、今回担当して頂いた仙台支店の渡邊さんには、親切でスピーディーな対応ありがとうございました。感謝しております。また、施工業者さんも丁寧なお仕事をありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
設置後、お困りのことがあればお気軽にご連絡ください!

兵庫県加古川市で太陽光発電 を販売・施工しました。
兵庫県加古川市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×24枚の太陽光発電施工写真

兵庫県 加古川市 F 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×24枚 6.0kW

滞りなく設置が終わった点、それからこれまでこちらからのご質問に丁寧に答えてくださった点について心より感謝致します。ありがとうございました。yh様を選んでよかったと感じています。知り合いで太陽光を検討している方がもし見つかれば御社を勧めさせていただきます。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 選んでよかったというお言葉を頂け、嬉しく思います。これからもよろしくお願い致します。

宮城県名取市で太陽光発電 を販売・施工しました。
宮城県名取市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×40枚の太陽光発電施工写真

宮城県 名取市 K 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×40枚 10.0kW

見積もりから回答までのスピード、そして他店に負けない安さ、他社の営業の方にyhさんだと○○○円ですと話をすると、yhさんには勝てませんとまで言われました。仕事も丁寧ですし、設置して間もないですが予想より20~30%上回る売電をしてくれてます。今後も長いお付き合いになりますので、この会社なら本当に安心できると感じました。
また、担当の渡邊さんも本当に細かな対応をしていただきありがたく思います。営業の方も最高でした!!
■当社をお選びいただきありがとうございます■ こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。何かございましたら、お気軽にご連絡ください!

秋田県由利本荘市で太陽光発電 を販売・施工しました。
秋田県由利本荘市の東芝製SPR-250NE-WHT-J×16枚の太陽光発電施工写真

秋田県 由利本荘市 M 様

施工日:
東芝
SPR-250NE-WHT-J×16枚 4.0kW

秋田県という土地柄、日照時間が短く、元が取れるかどうかが設置するかどうかの判断基準でした。ここ2年ほど、ネットや県内業者等で色々と検討していましたが、10年で投資分を回収出来そうなのはyhさんだけでした。機器類の性能も向上し、非常に安く購入することが出来、大変嬉しく思います。将来的な買取制度がどうなるか分かりませんが、良いタイミングで設置できたかと思っています。工事も1日で完了し、先日の連携もスムーズに完了し、現在、順調に発電しています。毎日、仕事から自宅に帰ると、一番にモニターの所へ行き発電量を確認しており、冬も間近なこの時期でも晴れた日には期待以上の発電を確認出来ています。春が非常に楽しみです。今後とも宜しくお願い致します。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 春は一年で一番発電する季節なので、楽しみですね。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

岩手県花巻市で太陽光発電 を販売・施工しました。
岩手県花巻市のソーラーフロンティア製SF-170-S×34枚の太陽光発電施工写真

岩手県 花巻市 F 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF-170-S×34枚 5.78kW

予定通りの後期日程でとても良かったです。冬場雪深い所ですが年間を通しての発電にも期待しています。問合せからのレスポンスも早く、こちらからの価格交渉についても何度もご相談に応えて頂けたことで納得と満足が出来、決めさせて頂きました。ご対応頂き、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 納得と満足して決めたとの言葉、嬉しく思います。また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

福島県郡山市で太陽光発電 を販売・施工しました。
福島県郡山市のパナソニック製VBHN244SJ33×20枚の太陽光発電施工写真

福島県 郡山市 E 様

施工日:
パナソニック
VBHN244SJ33×20枚 4.88kW

見積もり段階で価格・保証内容・施工内容等丁寧に説明していただきました。心配していた落雪対策に関してもアドバイス頂き設置する決心がつきました。施工の方も天気が崩れる前に終わらせる為に休憩もそこそこに頑張って下さいました。ありがとうございます。価格・安心面でも満足しています。
渡邊さん、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 価格だけでなく安心面でも満足しているとのお言葉をいただき、嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。

宮城県仙台市で太陽光発電 を販売・施工しました。
宮城県仙台市のソーラーフロンティア製SF170-S×30枚の太陽光発電施工写真

宮城県 仙台市 G 様

施工日:
ソーラーフロンティア
SF170-S×30枚 5.10kW

屋根の向き等から最適な発電環境ではありませんが、春に向けて今後の発電が楽しみです。
ご対応頂き、ありがとうございました。
■当社をお選びいただきありがとうございます■ 春が待ち遠しいですね。今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリー別 施工事例

当社の施工事例をカテゴリー別にご覧いただけます。
施工例・お客様からのお言葉都道府県別はこちら
施工例・お客様からのお言葉メーカー別はこちら
施工例・お客様からのお言葉種類別はこちら

発掘隊コラム

会社概要

保証について

標準工事とは

弊社が安い理由

価格交渉大歓迎

質問コーナー

求人情報

お客様の声・施工事例

各社ローンの取扱いについて


愛知県小牧市 M様邸
施工日:2026年03月28日

太陽光発電

ハンファジャパン


東京都荒川区 N様邸
施工日:2026年03月19日

太陽光発電

ハンファジャパン

蓄電池

ニチコン


東京都あきる野市 S様邸
施工日:2026年03月18日

太陽光発電

ハンファジャパン

エコキュート

三菱

蓄電池

長府工産


東京都武蔵野市 T様邸
施工日:2026年03月08日

太陽光発電

ハンファジャパン

蓄電池

ニチコン


東京都三鷹市 N様邸
施工日:2026年03月02日

太陽光発電

ハンファジャパン

蓄電池

長府工産

このページのトップへ戻る
btn_tel_pv
btn_tel_pv
btn_tel_pv